2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記 なんかクラナド凄いな。つらいなぁ。 明日休んで遊んでしまいそうだよw

創作ゲーム

遊宝洞さんの新作プレイしました。 感想はまだです。 「あるけみ」に関してはちょっと特殊能力のバランスを考えるか、なくすかしたほうがよさそうです。 僕にはまだ能力作成能力はなかったっぽいです。 オールマイティーカードはまぁまぁ機能しそうで良かっ…

クラナドやりたいなぁ

アンテナチェックするたびにクラナド関係が気になってしまう。ぐわ! やれるのは来週です。

創作ゲーム

【アルケミ・・・】のルール案出来上がる。 1、枚数は84枚、数字カード1〜5各4枚、数字カード6、4枚 数字カード6については各スートごとに1枚ずつ、オールマイティーカードとして使用。 2、集めるスートごとに特殊能力発動できるように。 発動条…

ゲームルール作成完了!

クラナド買ってしまいました。 GW終わったら!始めようと思います。 朝っぱらから散財してしまいましたよ!(くわ

創作ゲーム

「ハガレンカードゲーム」だといろいろまずいかもしれないのでタイトルを考えてみました。 【アルケミスト】 まんまですがどうでしょうか? つうかタイトル考えるのは難しいです。 追記 アルケミストだと錬金術師になっちまうから【アルケミー】にしようかな…

創作ゲーム

システムはあれでいいとして今度は「テーマ」を追加したいと思う。 つうわけでさくっと「ハガレンバージョン」と「パティシエバージョン」を作ってみます。 少しシステムは変わるかもしれませんがこうご期待!??? ・・・つうかハガレンカードゲームがそん…

びっくり

カタン公式サイトが移動?している模様。 どうしたんだろうか。 カプコンのサイトから確認できました。

創作ゲーム

最近思うようにテストプレイが出来ずに、1人テストプレイばかりやっていたりする。 ぐわぁぁぁと叫びたくなりますね。 つうわけでバランスはまぁまぁ取れてるような気がしないでもないのでそろそろテーマを取り入れたいと思ってます。 元々は「ハガレン」だ…

創作ゲーム

いろいろやってカード枚数は最初を同じくらいになりそうです。 2アクションが結構きいてる気がします。 もうちょいテストプレイしてみないといけません。 つうわけで明日JAGAへ行くことにします。 行く方はぜひテストプレイに付き合っていただけるとあ…

GAMEBOX遅れてます!

ついにクラナド予約しちまいました。 またやっちまったってことにならないといいなぁ。 ただ、プレイ開始はGW明けになりそうで悲しい。

追記

忘れてたけど「AIR」が劇場版で公開するらしい。 たぶんみないけど、もしかしたら見るかもしれないので

GAMEBOX

もしかすると創作ゲーム関係の話はそっちに移るかもしれません。 とりあえずいろいろ書かないと。 ゴールデンウィークが地獄に見えます。 毎日イベント&お店にいないと。 1週間なんとか乗り切らねば。 書き終わったあとに気付いたのだが、なんかフェイトの…

創作ゲーム

色々改良してます。 2アクションは結構さくさく進むのと色々できるようになったのでよくなったかなと。

ゲーム

フェイトクリアしました。今月頭くらいには。 面白かったです。月姫よりかは。 ただセイバーの正体とか結構微妙とか思ってみたり。 アーチャーの正体には驚かされましたが。 つうかこういうトリックは好きですよ。かなり。 ってなわけで勝手にランキング付け…

GAMEBOX改装予定!!?

予定は未定。 ここ2,3日風邪気味でぶっ倒れたり、未だに具合が悪かったりときつきつです。 そういうわけでお久しぶりです。