2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良く考えたら

目の事忘れてました。 とりあえずレーザーぶち当てた結果、大丈夫そうということで放置が続きそうです。 酷くはならないけど良くもならないらしい。 次は3週間後とのこと。 ちなみに1,2年ほっといたら治る場合もあるらしいです。 そうだといいなぁ ちな…

創作ゲーム

カラオケの最中にゲームについて考える。 どうもあの空気と4〜5時間くらいした後の疲労感が神様を導いてくれる気がする。 今作ってるのは以前ネタだけ出した【クレイジークレーマー】。 ある方から面白そうと言ってもらったのでもう少し考えてみることに。…

ね、ねむい・・・

徹夜でカラオケでした。 詳細は後日。

TRPG

日曜に久しぶりにTRPGのGMやりました。 やっぱ慣れないシステムの時はしっかり覚えておいて相手に伝えられるようにしないと駄目ですね。 また引き続き立卓していきたいものです。 今度はシナリオをちゃんと頭に叩き込んでおこう。 PLの皆さんが楽し…

休み〜

今日は少し風邪気味だったので休み。 つうわけで「ぼくドラえもん」についていたDVDを見てみることに。 なんか声が昔の映画の時の声で映像も古いのだがなんか「ドラえもん〜」って感じがして良かった。 一緒に入ってる今までの映画予告編がまた懐かしくっ…

ファウスト

乙一の「F先生のポケット」読了。 ちょっとショックを受けました。 ネタバレになりますが、ドラえもんネタでした。 ドラ好きで乙一の作品も好きなわけなので凄い微妙な気分。 もちろん面白かったですよ。 ただ激しく微妙です。 とりあえず気になったのは小学…

秋葉巡り

久しぶりに本を探して仕事中に秋葉巡りです。 今回の目的物は「ぼくドラえもん」です。 とりあえずアソビットシティー目指してふらふら歩きます。 途中「CLANNAD」のデモとか予約をやってた。スルーしましたが。 で、アソビットとアニメイトととらのあなを覗…

創作ゲーム

なんとなく思いついたネタ。 【クレイジークレーマー】 昨日クレーム話がでた後でファミコンをやってしまったのが原因か!? とりあえずクレーム客と店員の立場のどっちに着くかだよなw しかしクレイジーなのは嫌だ。暴れ出しそうw

TRPG

とボードゲームの違いを考えてみよう。 とはいえどちらも突き詰めることは出来なそうですが。

ゲーム

戦国無双を友達に貸してしまいました。 これでもうやれることは大体やったと思ったので。 ようやく違うことに集中できる。

パティー

おでん食いました。上手かったです。 もち巾着ウマー。 一人頭の予算は800円といったところでしょうか?

クトゥルフ売らない?

イスの偉大なる種族です。 性格は… ・昔のコトに心悩ます。 ・人が自分より優れているのが気に入らない ・なりふりかまわぬしぶとさがある。 ということです。 うーん、当たってる。気がする。

あああ…

CLANNADの発売が決まってしまった。 やっとというか今更というか。 たぶん買ってしまうんだろうなぁ。 ちなみに全年齢対象らしい。 来月はRemember11発売だしな。 あぁぁ…

創作ゲーム

最近なんも考えてない。 どうしようか・・・ スランプって奴ですな。 ところで優先順位ってありますよね!? ところでゲーム作るよりゲーム遊びたいですよね!? 仕事として認識できるようにならないといけないかもしれない・・・

TRPG

の準備をする。 今日はイベントでお客さんもいっぱいです。 かなり面白そうなゲームなので楽しみです。

久しぶりです

戦国無双とかやってました。 城攻めがだるいです。 はやく2人プレイモードとかもやりたいな。

メシ

今日「パスタデココ」というあんかけスパゲッティー専門店に行った。 店の近くに最近出来たばかり。 カレー屋の付属店みたいなかんじか。 美味しかったです。 パスタでは食ったことのない味だったです。 つうか麺が太い。 あんが辛い。 量が多い。 です。 最…

TRPG

ルールもOK。キャラ紙もOK。 日曜日が楽しみだ。 ちなみにどんなゲームかというと、 三国志とロマサガ2あたりを足して割った感じのゲーム。 そうこのTRPGをやるための資料として、「三国無双」を買ったんです! 別に面白そうだからとか、そういった…

ダウト!!!

買っちゃいました。えへ。 明日からでもプレイします。 なんか最近遊んでばっかですね。

大量に買った本と大量に借りた本が山になってる。 クトゥルフ、十二国、ラノベ、クビキリ、他色々。 分かるかな?

ゲーム

戦国無双欲しい。。。 帰りがけに買ってしまったらダウトです(近くに12時越えると販売する店がある。最寄の駅に帰還するのが12時くらい。闘え!)

TRPG

今度の日曜日くらいに久しぶりにやってみようかと思う。

いやっほー

というわけで病院に行って来ました。レーザー光線の攻撃を食らってきました。 目が穴だらけです(嘘) レーザーの結果2週間後にまた見てみるとのこと。 なんか死刑執行が伸び伸びになっている死刑囚の気持ちです。(どきどき) というかそうなるとゲーム作…

適当

とか書いてますが最近はなんかぐったり気味です。 もうちょいヤルキださないとなぁ。 ところで「戦国無双」買ったらダメ人間になれそうです。 ヤルキが空回りしないようにしないとなぁ。

創作ゲーム

先週の創作ゲーム会の反省(今更) ・ゲームに嵌った結果、創作ゲームをほったらかしにしてしまいました。 …ファントムブレイブ面白かったんだよぉ〜。 ついついやってしまいました。 当日には全クリももちろんしてました。 一つのことに嵌ってしまうと途中…

TRPG

久しぶりにやりたくなる。 只今ルール把握中の予定

うわわわ。

いつの間にか日曜日です。 入院するかもとか書きましたが、入院しないかもしれません。 来週また検査があります。 そんときまでは保留。

創作ゲーム

ところで以前とある話で出たのだが、 「みんなで同じテーマを使ってゲームを作る」 というのがあるらしい。なんて言ったかは忘れた。 同じテーマで作りあったのを、お互いプレイしてあーだこーだ言うらしい。 面白そうなので賛同者を募集してみたり。 いや入…

とりあえず

各所に心配をかけたりしながら入院すること決定。 期間は来週の半ばから3週間くらいの予定。 仕事関係で某所と某所と某所と某所あたりにメールを送ったり。 創作ゲーム会が早くも3回目にして中止になってしまったり(再開は3月か4月になるかと、ゲームマ…

網膜剥離

眼が痛いので眼科に行った。 1時間くらい検査されたあとに「網膜剥離」だと言われました。 がーん!しょっく! とりあえず珍しいらしい。 治すのに手術が必要だと言われました。 明日もっと大きな病院に紹介状持って行って来ます。 だるぅ〜。 ところで右目…