2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ゲーム

えー。またいろいろ忙しくなりそうです。 そろそろ過労とかで倒れても良いですかね。 上でもちょっと触れたけど実際ゲームのシステム自体の解析をしたくてしょうがない。 どういうことがやりたいかというと、たとえば「競りゲーム」の「競り」の要素について…

ゲーム

ネクタリス かなり好きなシミュレーションゲーム。 どうやらフリーで遊べるらしく、最近久々にプレイ。 やっぱり面白いです。 やっぱり戦いは数ですよ。 質もいいが、やはり数!これで押し切るのがイイ。 ヤレ!

殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周,G・むにょ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/23メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見るきるらぶぜろ。読了。 『殺すために恋をして×死ぬために愛し合う─…

りくすは 家に帰った。

走って帰ってきたため のどの渇いたりくすは 冷蔵庫の扉を開けた。 りくすの判断力ロール……失敗!! 「あーポカリじゃないか。のど渇いてたんだよねぇ〜」 ごくごくごく・・・・・・ぶはぁーーー! 「こ、これは! せっけん水だぁぁぁ!」 りくすは罠にかか…

今週のジャンプのハンターハンターに出てきた2人用の立体将棋の元ねたってなんなんでしょうか? とても気になります。 それだけ。 アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店…

ゲーム

つうわけでフリーゲームの紹介。 現在2本進行中。 1本は終了しました。 ゾウディアック2+ ホラーゲームです。あんま恐くないけど。 ようはバイオハザードとか静岡とかのADV版?みたいなもんです。 但し謎解きはかなりガチでした。 つうか難しいです。かな…

はんたーはんたー

こんばんは。 最近どうも疲れやすいりくすです。 やっぱり朝までフリーゲームで遊んでいるのがいけないのでしょうか?(もちろん嘘ですよ) しかも今になって、自転車が盗まれて、眼鏡が壊れて、病院回りをしないといけないっぽいし、できればPCも買い換えた…

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/01メディア: コミック クリック: 93回この商品を含むブログ (158件) を見るつうわけで読みました。 笑わせてもらいました。 とりあえず来週く…

ゲーム

BOMBERMAN ボンバーマン出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2005/05/19メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るニンテンドーDSのやつ。 昔からボンバーマンがすきだったので今回の8人同時対戦はむっちゃやりたいわけですわ。…

ネコソギ読みたい・・・

早くネコソギを読みたいのです。 はぁ〜。 読み終えました〜。はぁ〜面白かった。 今度は電撃にとりかからないと、積み本が10冊くらいありますよ。 仕事もしないといかんのになぁ。

創作ゲーム

・・・急ピッチの製作はやばいんですよぉ。 そろそろ違うゲームも作りたいなぁ。あはははは。

色々読んでます。 これも帰ってから。 オススメは「NHKにようこそ!」 原作から大きく外れて何処に行こうとしているのか。NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア:…

ゲーム

色々やりました。 帰ってから書き書きします。たぶん。 特にオススメは「ドラえもんRPG」 もう最高。ドラえもんファンのツボを分かってらっしゃる。 正確にはドラファンというより藤子ファンのツボをついてきますです。 ひょんひょろーとかゴンスケとか、ス…

ボードゲーム

久々ボードゲームねた。 最近play:gameで色々やっているらしいので登録してみました。 確かに登録後の画面とかよくわからないし。 どうにかこうにかいくつかゲームを登録してみたけど、コメントをつけるのに躊躇いを感じてしまう。 一度に一気に登録するとキ…

やっと一息つけました

一昨日の地獄の締め切り3連チャンをなんとか死にかけながら終わらせてみました。 んで、昨日はその鬱憤晴らしとばかりにあそびまくることに。 いや昨日の朝6時くらいまで色々仕事がオワンネーとか叫んでたんですが。 そして今度は○○ゲーの企画書作成をしな…