一年近くぶりの更新がこれ!欲しいんだよぉ!

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

停滞

1ヵ月半ぶりくらいにこんにちは。 いろいろあってこちらの更新はたぶんもっと減るような気がします。 現在は違うところで書いてますので、そちらのほうでお読みください。 そちらのほうのブログランキングも1クリックしてくれるのを期待中です。 ちなみに…

創作ゲーム

そろそろゲームの調整はじめないとなぁ。 あぁARIAに癒され中。。。 癒され終わったら始めます。。。たぶん。。。きっと。。。はぅ

ゲーム

ミクシィのほうでは載せたけど一応紹介だけ。 http://www.elbat.co.jp/top.html クォータークエイクというシェアゲーム。 もともとの開発はボードゲームだったらしいので。 ちなみにPCで遊ぶ分にはそれなりに楽しめます。 20〜30分くらいだらだらした…

アニメ

ARIA 7 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/09/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (180件) を見るARIAの漫画じゃなくてアニメのほうを観ました。 もう最高にいい。 面白すぎま…

銀盤カレイドスコープ〈vol.5〉ルーキー・プログラム:Candy candy all my rules (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (82件) を見る早速読了。 やっ…

本読んでますか?

今沢山読んでますよ。 やっと仕事が少しひと段落ついたのをいいことに借りた本や買った本を大量に読破。 幸せを感じる瞬間ですね。 創作ゲームのほうはもう少し改良してからこっちに書こうかと。つうかもう少し考える必要があるなと感じる今日この頃。愚者の…

創作ゲーム

さてそんなわけで今回製作したのは3つ。 うち2つは今までの改良版。そして一つは新作! 超久々にちょっとピンときた新作ですよ。 脳内テストプレイしかしてないのでぐだぐだの可能性抜群という恐ろしさw そういうのってよくないよねぇ。まぁ気にすんなっ…

忙しい忙しい

色々色々色々色忙しい。 そんなわけで今日は創作ゲームについてだけ。 今週末の創作ゲーム会には来てくださいねーってことでw

はっぴーばーすでー

ドラえもんの。さてさてようく考えてみたら、今月の創作ゲーム会は祝日なんで、一日コースじゃないですかw いい加減ネタも作らないといけないので本を読んでいる時間がないこと発覚ですことよ。 そんなわけでこれからあと3週間必死こいてゲームをつくろう…

ここは魔法少年育成センター(3) とびます。 (EXノベルズ)作者: 久美沙織,なるしまゆり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/03/26メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る自転地球儀世界〈3〉異世界からの来訪者 (徳間デュアル文庫…

幸せ尽くし

今日は久々に幸せを堪能しました。 なんと本を12冊も借りたり買っちゃったりしました(安いな)。 まじ幸せです。図書館から本を借りて歩いているだけで、にまにましちゃいそうでしたよ。 と、そんなわけでまだ2冊半しか読んでませんが、これからゆっくり…

創作ゲーム

いい加減次のゲームを考えないと。 まぁヒクタスシリーズは考えてはいるけどここには書けないので難しいところ。 んで、先日昔作った「アルケミスト」が面白かったといってくれた方がいて、そういえばそんなゲーム作ったっけとか思ったとさ。 そんなわけで次…

フリーゲーム

こっちはまた後で。(あとでは今度ってことです

最近はお勧めがあまり出てない。 つうか読み流しまくりです。 誰か面白い本を紹介してくれぇ。 図書館でのも凄い面白いつうのもないしねぇ。 そういえば流行からは遅れているけど、今度マのつくシリーズを借りてみようと考え中。 実は結構予約が多くて予約待…

ゲーム

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/12/22メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (149件) を見るイタスト!面白! 現在半分くらいク…

ボードゲーム

クラウト・ファンタジー スターターセット エルフVSアンデッド出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2005/08/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る最近の一押しクラウトファンタジー。 段々投げ方も…

時間が出来た

少し余裕が出てきたので、現在はまたフリーゲームを始めたり、図書館からたくさん本を借りてみたり、幸せが戻ってきました(安いな・・・) というわけでお祭りのスケジュールも考えないといけないけど先に色々紹介。

一ヶ月が過ぎて。。。

死ぬほど忙しかった8月もそろそろ終わりそうです。 あとは日曜日をクリアすればとりあえず一段落。。。 色々あってこっちの日誌は更新する暇なかったけど、本もゲームもほとんど読んでねぇや。 まぁあったこととかについてつらつらと。 ところで9月11日…

ゲーム

にんてんどーDSが欲しい。 は、置いておいてフリーゲームの紹介。。。 はまたそのうち。 今日はお休みなさいです。

暁の天使たち (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (26件) を見る全6巻&外伝2巻読了。 疲れた。 面白かった。スカーレットウィ…

ボードゲーム

「ヒクタス」 早くはまぞうに入らないかなぁ。 とまぁあまり一人で喜んでいてもあれなので、ここを早いところ乗り切って、次のステップに進みたいところです。 ・・・この言い方だとなんかあれな感じがしますが、つまりこういう言い方は非常に腹立たしいとい…

おもちゃショー

行って来ました。おもちゃしょー。 先週?の火曜から木曜までやっていたおもちゃの見本市みたいな感じなところです。 まぁメインの部分は話せないのですが、それが終わればあとはゆっくり見学、見学。 とりあえず欲しいと思ったのはこれ!R/C ドラえもん R/C…

昨日の続きっぽいもの

こんばんは。 熱を出して今にも吐き出しそうな感じです。ぐべぼ。 明日は休みなんで、ちょっとゆっくりゲームでもしながらお休みすることにしますです。 んで昨日は中途半端で終わったんで色々追加。 、、、あぁ体調が悪い原因は最近寝る前に2冊本を読んで…

ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5) (富士見ファンタジア文庫)作者: 山本弘,幻超二出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見る21日買って来て即読みました。…

創作ゲーム

遂にあの【羊ゲー】が発売されることになりました。 名前は変わって【ヒクタス】となり、カワダから販売されることになります。 見かけたら買ってやって下さい。 ちなみに8月6日発売予定となっています。 是非宣伝して下しぃ。 ・・・ちゃんと改良されてい…

はっぴょーはっぴー

今日のお知らせ 遂にあれがカードゲーム化されました。 かなりハッピーですよ。 これに続くといいのですが。 とりあえずその他最近読んだ本とか。 ゲームは・・・やってないなぁ。

シフト ―世界はクリアを待っている―作者: うえお久光出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07/10メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (53件) を見る読了。 寝るとMMO世界に行ってしまう話。 だけど全然完結してなくて2冊目が…

連続攻撃:赤赤2(?)

よく考えたらネタを忘れていました。 あと今日1冊本を読んだので更新。 それから9月くらいに人を集める予定なので準備中。 忙しい忙しい 全国統一オタク検定試験 8月5日に試験があるので是非出席(?)しなくては! しかし実際問題そんなにオタク知識は…

つっても今回ほんと本のことくらいしか書くことねぇな。スカーレット・ウィザード〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,きがわ琳出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/07/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 185回この商品を含むブログ (28…