2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ゲーム

レシピのほう作成中。 いざとなったら直接書き込むという荒業を使うことになるかも。 ちなみに【アルケミスト】のルールは書き上げたけど(以前のバージョンちょっと変更しただけ)ビセロは思いっきり書きかけ。 今日はおもいっきり遊んでしまいました。 明…

ボードゲーム

いま【キャロム】というゲームをよくプレイしているのですが、 これが最近面白いです。 最初のうちはやっぱり下手で1ゲーム30分くらいかかっていたのですが、 今は大体10分くらいで終わるようになってきた。 これくらいのスピードだと連続で3〜4ゲー…

カラオケ?

11月2日の夕方から新宿でアニソン1000曲歌うというイベントがあるらしい。 とっても行きたいなぁとか思ってます。 ちなみに次の日にコミッククリエイションというイベントで、 友人がボードゲームブースを出すのでお手伝いに行くのだが。 歌ったあと…

創作ゲーム

・パティシエ【ゲーム内容】 プレイヤーはパティシエとなり、誰が一番美味しいお菓子を作るか決めようとします。 とはいえお菓子の材料を持ってくる弟子達は他のパティシエ達が送り込んできた部下です。 いろいろな材料をあなたのお菓子に入れようとしてくる…

今日は2作分

【パティシエ旧版】と【スリープシープ】とか結局安易なネーミングなのか俺!?とか問い掛けたくなるよ全く。 意味不明でごめんなさい。 ところでキノの旅を読みましたが…めがねっていいですね。 いまはアルケミストのルールを書いてます。

創作ゲーム

いままで作ってきたゲームのそうまとめをしようと思う。 何故って?来月でなんとゲームを作り始めて1年経つからさ! 以外と短かったですねぇ〜。 結局5個くらいしか作れなかったし。しかも未完成含む。 アイデアだけのならまだ何点かありますが。 とまぁそ…

いつの間にやら1ヶ月

お久しぶりです。 気付けばもう1ヶ月放置してしまうというダメっぷり。 たまには更新とかしないとなぁと思い、適当にだらだらと書いてみます。 ちなみにもっと頻繁に読みたいとか言う奴は他で書いてる日記でもよんだってください。 さて最近の風邪はとても…