2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ゲーム

創作ゲーム会のほうはまたもうちょっと先。 とりあえず前回のゲームのルール少し改定。 1アクションではなく2アクションにすること。 ただし場札流しは1ターンに1回のみ。 手札もプレイヤー人数ー1枚くらいにするかも。 ちょっと調整してみます。 それ…

創作ゲーム

創作ゲーム会のほうはまたもうちょっと先。 とりあえず前回のゲームのルール少し改定。 1アクションではなく2アクションにすること。 ただし場札流しは1ターンに1回のみ。 手札もプレイヤー人数ー1枚くらいにするかも。 ちょっと調整してみます。 それ…

ねむ

フェイト2人目クリア。現在20時間です。 この調子なら30時間でクリアできるかも。 明日はカラオケいけるといいなぁ。

創作ゲーム会

4回目です。 詳しいのはまた後で。

ゲームマーケット

色々大変でした。お疲れ様です。簡単にレポを書くことにします。 10時くらいに到着しました。 早速チラシを置いてもらったり、委託販売してもらったり、挨拶回りをしたりとあっという間にお昼を過ぎてしまいました。 つうわけでそっからお遊びタイムに。 …

ハガレン。。。

ゲームマーケットも終わって昨日一日ぶっ倒れてました。 疲れた疲れた。 ちなみにフェイトは1人クリア。あと2人も残ってる。 このままのペースなら35時間くらいで終わりそう。 早速ゲームマーケットとかのレポを書こう。 と、その前に。。。ハガレンカー…

創作ゲーム

前々回の説明だとあれなのでちょっと改定。 追記するところは元ネタがなくなったこと。 いらない言われてしまいました。がっくし。 残念賞〜!下さい!? …まぁなんか入りやすいネタも考えよう。 手作り系カードゲーム! 3〜4人用 プレイ時間10〜20分 …

創作ゲームなのだ!?

ちゃくちゃくと進行中。 現在他のプレイヤーの邪魔をできるようにするか検討中。 ところでフェイトを借りたわけだが、あんまりヤルキが起きない。 一応クリアしておきたいなぁ。

ボードゲーム

汝は人狼なりや?を立卓中。 以前いろんなシチュエーションで!というご要望?があったのでちょっと書き留めておく。 ド○ゴンク○ストバージョン 勇者達が変化の杖を使ってモンスター達の住処にやってきた。 夜な夜な殺されていくモンスター達。 一体誰が人間…

人狼なのだ

買っちまってやっちまったゲームについては触れないことにします。 そのうちいい事ありますよ。

創作ゲーム

今日もテストプレイ。 今日は3人で遊んでみました。 やっぱり面白かったです。 あとはキャラクターの能力関係とカードの枚数の調整ってとこです。 ルールについてはまた来週。

ゲームゲームゲーム

買っちまいました。やっちまいました。 せめて少しはゲームについて触れておこう。

創作ゲーム

追記です。 テストプレイしてみました。一回。 とりあえず普通にまわすことは出来そうです。 手札調整も面白かったです。 ただ山札なくなったときに余分なカードはマイナスポイントにしないといけなそう。 あとはキャラクターをどうするか? ちなみに上の説…

創作ゲーム

そういうわけで明後日からまた行動不能に近くなるのでさきに発表。 新作を1本作りました。 いままでのはもちろんすっ飛ばしてます。 今回作ったゲームはいろいろあって鋼の錬金術師元ネタのキャラゲーです。 自分で書いてていたたたた。 ハガレン(略らしい…

明日は・・・

久々カキコですわ。 明日はりめんばー11の発売日です。 皆さん買う準備はOKっすか? 明後日一日それにあてる予定なので今のうちに寝ダメしておこう。 仕事だけどな!

ゲーム

ゲームの予約をしてしまった。 今日借りる予定だったゲームは借りれず。 これが吉と出るか凶とでるか?

創作ゲーム

色々やりたいアイデアはあるのだがシステム作る気がしない。 やっぱり頭の中が読み物モードになってるのが原因だろう。 とりあえず今はネタを溜めておこう。 ところで2ヶ月に1つはゲームを作るノルマを定めておこう。 あんまりだらだらしていたくないので。…

仕事

前回ボードゲームの紹介を書くと書いたが適当に理由付け。 韓国のボードゲームカフェでは普通の飲食物のメニューとボードゲームのメニューがあるらしい。(ちゃんと調べてはいないけど) そんなわけでうちのお店なりのボードゲームメニューを作ろうと思う。 …

やりたいこと

がなんか特定出来ない。 惰性で続けていってる気がします。 「ぼくドラ」も買わなくちゃ。

予定

明日から一日一つボードゲームの紹介を書いていく。 お店に置けるようにしておきたい。

創作ゲーム会

前回のレポも書かなくちゃいけないが、先に次回予定。 ゲームマーケットの日(3/28)の18時くらいから始めようと思う。 たぶん当日は行くと思うので帰りにあわせてます。 早いとこ連絡のお知らせメールを書かなくては。

創作ゲーム

カードゲームではなくボードゲームにしてみようかと思った。 いろいろ大変そうだけど作ってみたいなと。 早めに取り掛かりたいです。

更新でけた

なんかいろいろと久しぶりに書き込み。 最近友達から大量の漫画と小説を借りる。 1日10冊ペースで読み漁る。 時間がとっても足りません。 今日も本買っちゃったし、また小説借りちゃった。 土曜にはフェイトも借りる予定。