2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ゲーム

これで第一弾は決定かな。 まぁ納得できる出来ということにしてください。 イラスト欲しいのぉ。 あとルールも少し変更予定。 少しとか書きつつ結構変わりそうな気がする。 来週までには間に合いそうだ。 というか久しぶりにテストプレイも出来ちゃうかもw

とりあえず決定

明日はJAGA。 久しぶりに行こうかと思っています。 ゲーム放出があるらしいがあんまり欲しそうなのはなかったんだよなぁ。 実物を見てから考えよう。

創作ゲーム

今度はレシピカード作成。 グーグルのイメージ検索は便利ですね。 適当に持ってきてトリミングして貼り付けてしまいます。 材料のところはもう少し調整が必要かも。 ところでフォントをいろいろいじってるのですが、 今使っているフォントがイメージ的には結…

Kanon アナザーストーリー WONDERTHREE(1) (CRコミックスDX)作者: 貴島煉瓦出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/09/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るまた新しい機能を使ってみます。 つうわけで買ってきました。今…

創作ゲーム

こんな具合でどうでしょうか? ちなみに実際はイラスト部分がなくなります。 誰かイラスト描いてくださいw とりあえず次はレシピカードかな。 追記:ちょっとカード調整してみました。 どっちがいいですかね? 次はレシピカードかな 追記2:さらに変更して…

試しに

画像がアップできると最近知りました(てへ) というわけで次作?のパティシエのカードをアップしてみるテスト。 縁の色がダサいのとイラストと数字部分の場所取りが問題かな。 これをクリアすれば後ははめ込むだけですよ。 ちなみに当初「ひぐらしのなく頃…

創作ゲーム

ビセロのルールがなかなか完成しません。 つうかあれは文章になおすのが難しすぎです。 そっちはもう少しかかると思うのですが、 もう出来上がっている【アルケミスト】と【パティシエ・改】のルールをアップします。 ・アルケミスト【ゲーム内容】 プレイヤ…

ゲーム

ひぐらしのなく頃にはようやく全部クリアしました。 もう一度鬼隠し編をプレイしてから推理を始めたいと思います。 ちなみに現状での一番怪しい人物は【詩音】ですね。 というかあの事件を計画立てて行える人物が3人くらいいないのですが。 そんなかでも動…

新作ゲーム完成!

どうも風邪?が全然治りません。 キッツイキッツイですよ。

ゲーム

久しぶりにゲームをはじめました。 「ひぐらしのなく頃に」です。 かなり面白いのですがまだクリアしてなかったりします。 んで今回はその中でひとつ気になる部分が! どうやらゲームに登場背景で「図書館」が出てくるのですが、ここって近所の図書館じゃん…

一月ぶりくらいです

ゲームのルールがあとちょっとで出来そうです。 「パティシエ」に関してはあとはカードを作るだけ!になりそうです。 一番大変そうな部分なのですが。 最近は風邪が酷くてしょうがありません。 つうよりも喉がやられています。 せきがひどいんです。 もぉ辛…