2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム作り

自分が遊んで面白くないゲームは作りたくない。 そうは思っても仕事で作る時にそうは言ってられないのが悲しいところだ。 納得いかないのをどう納得させるか。 なんか自分で自分を騙しているようでとても嫌だけど。 全く困ったものです。 こんな自分は現在幼…

色々の続き

マリオパーティーとTHEパーティーゲームシリーズを集めてきてプレイしてました。 いや、大変です。死にそうです。 今月末までに4本追加でゲームを仕上げないといけないみたいです。 創作ゲーム会でどれだけ披露できるものやら。 ここでこう書くと大抵1本く…

追記

色々あったことはまた後日。本とかゲームとか。

創作ゲーム

つうわけで考察。 パーティーゲームに共通する要素。 1 早いもの勝ち。 全員で一斉になにかを行い一番早い人が勝つ、あるいは手札を減らせる、あるいは勝ちに近づくといった要素。 2 ギミックもの。 分かりやすいのではジェンガ。ようはバランス要素。他に…

色々色々色々ありまして

こんばんは。色々ありましてのrikusですがな。 色々あったせいで来週までにパーティーゲームをいくつか考えないといけません。 だけど僕はパーティーゲーム系はあまり楽しめないタイプの人間なので、ちょっち困り気味です。しかも楽しめないから遊ばないので…