2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でけ・・・てない

データは全部カード化しました。 あとは印刷してコピーして、今日買ってきたスリーブに入れなくては! あとルールをざくっと作って終了。 明日は早くから作業しなくては。間に合わん!

あと4日!

なんとか魔法と武器防具アイテムをカード化に成功。 あとはモンスターとイベントだけですよ! あぁマップもあったっけ。 今日中にモンスターは終わらして、明日明後日でイベントとマップ製作だ! 他の作業全部ほっぱらかしてやりてぇな・・・ カタンイベント…

創作ゲーム

【エレメンタルフォレスト】キャラクターシート完成。 あとは適当に厚紙にでも貼り付けておきたいところ。 結構良さげだとは思うけど、いろいろな人に感想を聞きたいところ。 見たい方はお店にて見せれと言って下さい。 カウンターには苦労させられました。 …

ボードゲーム

カードゲームだけど。 コミケで【ザレゴトコート】なる【キングスコート】のパクリゲーを購入してきてもらう。 いやー完璧趣味ですなぁ。 だけど、カードの質の良さやフルカラーなどこれで2000円は安いと思わせる一品でした。 一体何個ぐらいつくってる…

疲れましたよ

やっとコミケを乗り切りました。 ちょっと面白そうな本を買ってきてもらったりしたけど。

創作ゲーム

【エレメンタル・オブ・ザ・フォレスト】製作中。 バリバリファンタジーです。 キャラクターとかアイテムとかモンスターとかデータはあるからあとはカード化だ!!!

ゲーム

昨日やっと流行神コンプリート。 終わったのが3時くらいだったんですが、怖くてそのあと寝れませんでした。 脳裏をよぎる映像がたまらなく怖い! 周り中明るくして音を鳴らしながら寝たせいで、まだ眠い。 とはいえいろいろと資料やネタが手に入ったので頑…

クリア〜

近くのお店にジェラート1Lが売っていた。 気がついたら3L分のジェラートを抱えて家に帰っていた。 いつのまにか1Lなくなっている。 ……何故か記憶がない!!!なぜなんだーーー!!! いやーやっぱジェラートは美味しいッスねぇ。 また今度買って来よう。…

オリンピックに・・・

中学校の1年上の先輩だったらしい人がオリンピックに出場するらしい。 種目は砲丸投げ。 遠くて近かった他人ってとこですね。 今度知り合いに聞いてみよー。

創作ゲーム

昨日の続きです。 脳内シミュレーションの結果発表。 不法投棄プレイがどういうときに起こるかというと 1、「自分の手札が揃っておらず、場に組になっている2個組みや3個組みのものをとるとき」 2、「手札が3,4、(5)のときに場にあと1(2)個で…

ゲーム

昨日流行神買ってしまいましたよ! 徹夜プレイは久しぶりで眠いです。 やはりちょっとでもやってしまった自分が馬鹿だった! 怖くて部屋暗くできねぇじゃねぇか!!! ・・・ごめんなさい。つい朝まで電気つけっぱでやってしまいました。 外が明るくなってか…

目がシパシパするよぉ〜。

なんのネタだったっけな・・・

創作ゲーム

ひより野郎なのでこっちにこっそり書いておきます。 何故か朝起きたら『カワサキファクトリー』さんのゲーム【R−ECO】のルールを思いついてしまいました。 なんでかは僕にも分かりません。 以前問題になっていたのは、たしか『不法投棄プレイ』が強すぎ…

ボードゲーム

ところでお店のほうでカタン交流掲示板なるものを作りました。 もし心優しい方がいらっしゃれば是非カキコをお願いします。

な、なんだってぇ〜(3回目)

AIRの映画の前売り券でDVD付きが出るんだってぇ〜。 ・・・もうそろそろこのネタも疲れてきましたが。 AIRはあまり好きじゃないんだけど、こういう限定モノを見るとドキドキしてしまいますわ。 まぁもう少し考えてからにしましょう。 ところで明日…

ラノベ

以前どこかの誰かにどんなラノベ読んでるのって聞かれた気がするので適当に描いておきます。 但し僕はひねくれものなので作者名だけにしときます。 お気に入り作家 ・乙一、西尾維新、ろくごまるに、滝本竜彦、時雨沢恵一 上の人たちの作品はかなりオススメ…

な、なんだってぇ〜(二回目)

冒険王ビィトがアニメ化ですよ! というか今アニメ化しちゃ漫画のほうにあっという間に追いついてしまう気がするのですが、1クールだけの放送なんでしょうか。 なんか楽しみなような残念なような。