2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なんだってぇー!

電撃G.sマガジンにCLANNADのアナザーストーリーが載ってるってぇーー! 買いに行かないとぉー! 今週は休みなしで頑張りますよ! 少しくらい脳味噌が茹ってても見ないフリをするのが大人なんでしょぉ! あー休みほしぃ

創作ゲーム

つうわけでレポートいってみましょうか。 【第7回創作ゲーム会レポート】 さて今回出品されたのは6作品。 ちょっと見ていない間にプレイされたものもあったので、もし抜けがあったら教えてください。 各タイトルは【ビセロ】、【タイトル未定カードゲーム…

TRPG

で早速考えてみました。 【エロゲーでクトゥルフの呼び声をやろうシリーズ】 K○N○N編 邪悪な魔道士『ツクミヤ』は自らの身体を復活させるため4人の少女の命を狙っている。 君たちは最近おかしくなってしまった友人『ネウイチ』のことを調べていくうちに…

以前の書きかけ書き終わったよー。

つうわけで3週間くらい前に書きっぱなしだった原稿っぽいものをあぷします。 凄いダメダメな感じですね。

TRPG

つうわけでクトゥルフの呼び声やりました。 やっぱ結構難しかったけど感覚をつかむことは出来た気がします。 今度『学校の怪談』もののシナリオを考えようとおもうのですが、オカルトスキの人に質問!!! 学校の7不思議のデフォっぽいものを知りたいです。…

ゲーム

そういえば、日本一ソフトウェアの流行り神(ホラー系)のゲームの発売日が8月はいってすぐなんですよ。 もう買う気まんまんだったんですけど、でもムービー見たら恐すぎでどうしようか悩んでしまいます。 つうかいえで1人で遊ぶ事なんてしたくねぇよ!!!…

創作ゲーム

いろいろ考える事があり即興で作ったゲームを創作ゲーム会で出してしまったりもしたわけですが、1時間くらいでつくってしまいましたよ! テーマはあれでもうすこしゲーム性の高いものをつくりたいと思う今日この頃です。 どんな意味かはまだ今度!(またか…

2週間ぶりだね。久しぶり!

いつの間にか2週間近くたっている現実。 なんかツライものを感じてしまいます。 そんなわけでレポはまだ終わってません。 これは僕が仕事の出来ない男ということになるのでしょうか。 全く以ってその通りなわけですが、現実はツライもので時間がないような…

ボードゲーム

つうわけで【サンファン】。みなさん遊んでますか? 面白いですよね。だけど勝てないって方、たくさんいるのではないでしょうか? そんなアナタにご朗報。 今日はこの僕、【サンファン】での!勝率8〜9割(自己申告ですので間違っている場合も有ります)を…

明日には続かない

明日には続きませんでした。ごめんなさい。 しかも明後日くらいになりそうな勢いです。 別に仕事をさぼっているわけじゃないんですよー。 お客さんと【カタン】やったり【サンファン】やったりで忙しいだけですよー。 というわけでこうご期待って感じで次号…

創作ゲーム

こっちもとりかからないといけないのだが先週のレポートをまたまたこっちに先にアップします。向こうにはこっちの分を写真つきでアップする感じで。ちなみに【ビセロ】はかなり微妙。ルールは検討中だけどいまいち固まりません。タリスマン系に取り組もうか…

TRPG

先週セッションをやってしまってシナリオがなくなってしまったので、今週いっぱいで頑張って考えました。来週の休みくらいに立卓しておこうかと検討中。ほかにも『クトゥルフの呼び声』を友達の家で立卓するかもしれないのでちょっとシナリオとか考え中。店…

いろいろあったよー

今日は選挙にお墓参りにお仕事といろいろ忙しかったですよ。 選挙ではマタヨシイエスの名前があって、入れてみようかなぁとかいう誘惑にかられました(だって投票しないと地獄の炎?だったかに投げ込まれてしまうんですよ!)が、まぁ絶対ありえないとは思い…

TRPG

久しぶりにやったけどシナリオのストックがなくなる(今まではただ単にシナリオ集をやってただけだが)。 というわけでそちらも考えてかなくては。 適当に垂れ流していくかなぁ。

創作ゲーム

いろいろ滞っております。 レポはもうしばらく。しばらくぅ〜。 ビセロのほうはいろいろ考えてはいるけどあまり進展なし。 いまはタリスマン系のスゴロクボードゲームを作りたいなぁとか考え中。 あれくらい特殊能力ばりばりのバランスとりの出来てる?ゲー…

クリアしましたー。

英雄伝説6クリアしましたよぉ〜。 だけどあの終わり方には異議有りって感じですわ。 いやまぁうまくまとめてはいるけどちょっとどうかとおもう。 まぁ次回作に期待しましょう。 ところで今興味あるのは「3days」。 時間があったらやりたいのぉ。 そう…