2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

そういえば明日は(今日も)コミケじゃないか。 2年ぶりくらいに覗きにいってみます。 とくに買いたいものがあるわけではないのでお昼前に行こうと思います。 目指せ企業ブース!!!ついでに電源不要系も! なにか買えるかな?

ゲーム

http://konatu.main.jp/ 上記サイトから「晴れたり曇ったりN」をどうぞ。 初めてプレイする場合は「レミュオールの錬金術師」のほうがお勧め。 面白いのはほとんどストーリーがないので自分の好きなように行動できるところですね。 モンスターと戦って死闘…

年越しゲームをしよう!

31日1日と休みなのですが、やることがありません。 誰か一緒に遊びましょうw そんなわけで年越し用にフリーゲームをDLしてきました。

創作ゲーム

ちょっとだけ・・・ パティシエはダメでした。色々と。 「12種類枚数違いのものを特定の種類を集めて得点ゲーット」 というところからなにかつくれないかなと考え中でづ。

TRPG

SWを3シナリオとテストプレイ中のmajic regionを1回プレイしました。 SW1回目(GM:ガリ) みんなのレベルが6とか7だったので自分も経験点3万点もらってガチキャラ作成。 能力値が一番高くて知力17と激しく微妙だったので、まだいなかったシャ…

久しぶりにプレイヤーやってきました。

昨日久々に高校時代の友人とTRPGをやってプレイヤーをやってきました。 物凄いグダグダだったけどそれなりにあれでした。(なんだそれ?) そんなわけでシナリオ紹介。

創作ゲーム会

のほう。 なんかかいとかんとまずいかなぁとおもいながらも忙しいを理由にほっとらかし。 ちょっとだけ感想かいときます。 ・カルタゴのエライ人 それなりに面白かったです。とのっけから失礼な書き方をしてみる。 とりあえず不満点というかそんな感じのもの…

創作ゲーム

なんか書いといたほうがいいかなぁとか思いつつ時間がなかったので放置気味だったので久々に。 パティシエのほうはなんかよさげな意見を聞けたのでちょっと改良してみてテストプレイをしてみたい感じ。 とはいえもう一つのゲームに最近はつきっきりなんで中…

めりーくりすまぁす

こんにちは。朝っぱらからものすごい特撮とか見てしまって愕然としてしまいました。 そんな今日はクリスマスです。 そんなわけで友達の家でぱーちーですよ。 ぐだぐだするのは楽しいですね。 ちなみに今年もあと一週間もないっていうのでスケジュールがみっ…

新キャラ紙とか

新キャラクターシート完成。 これに伴って今まで作ったカードも編集し直さなくてはならない。 大変だなぁ。 ちなみにキャラクターは不評でいっぱいシーフ君。 調整しないとなぁ。

創作ゲーム

パティシエのルール変更を考え付きました。 1、レシピカードは場に4(5)枚公開しておく。 2、手に入れた材料カードは材料ストックに置いておく。 3、材料ストックにレシピカードの材料が集まったらレシピカードを手に入れて得点ゲット! 4、材料スト…

ゲーム、ゲーム、げーむ〜・・・・・・

フリーゲームプレイ中なのです。 ドラクエはもう止めました。 次回更新時はフリーゲームの紹介でもしようかなぁ。

創作ゲーム

パティシエを投げ捨てようかと思ってましたが、思い直して改良してみることにします。 ちょっといい案が思いついたような気がしてます。 つうか「競り」ってものをちゃんと理解しないといけませんね。

ゲーム

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見るつうわけでドラクエ。 ストーリーは微妙だった。 ご都合主…

ファウストvol4 (講談社 Mook)作者: 乙一,北山猛邦,佐藤友哉,滝本竜彦,西尾維新,浦賀和宏,舞城王太郎,東浩紀,渡辺浩弐,森川嘉一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/24メディア: ムック クリック: 16回この商品を含むブログ (116件) を見る遂に一年た…

このライトノベルがすごい!2005作者: 『このミステリーがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (123件) を見る買っちゃいました。 一位に涼宮ハルヒがきている時点でもう…

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (214件) を見るヨイコノミライ! (2) (Seed!comics)作者: きづきあきら…