2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケ

そういえば明日は(今日も)コミケじゃないか。 2年ぶりくらいに覗きにいってみます。 とくに買いたいものがあるわけではないのでお昼前に行こうと思います。 目指せ企業ブース!!!ついでに電源不要系も! なにか買えるかな?

ゲーム

http://konatu.main.jp/ 上記サイトから「晴れたり曇ったりN」をどうぞ。 初めてプレイする場合は「レミュオールの錬金術師」のほうがお勧め。 面白いのはほとんどストーリーがないので自分の好きなように行動できるところですね。 モンスターと戦って死闘…

年越しゲームをしよう!

31日1日と休みなのですが、やることがありません。 誰か一緒に遊びましょうw そんなわけで年越し用にフリーゲームをDLしてきました。

創作ゲーム

ちょっとだけ・・・ パティシエはダメでした。色々と。 「12種類枚数違いのものを特定の種類を集めて得点ゲーット」 というところからなにかつくれないかなと考え中でづ。

TRPG

SWを3シナリオとテストプレイ中のmajic regionを1回プレイしました。 SW1回目(GM:ガリ) みんなのレベルが6とか7だったので自分も経験点3万点もらってガチキャラ作成。 能力値が一番高くて知力17と激しく微妙だったので、まだいなかったシャ…

久しぶりにプレイヤーやってきました。

昨日久々に高校時代の友人とTRPGをやってプレイヤーをやってきました。 物凄いグダグダだったけどそれなりにあれでした。(なんだそれ?) そんなわけでシナリオ紹介。

創作ゲーム会

のほう。 なんかかいとかんとまずいかなぁとおもいながらも忙しいを理由にほっとらかし。 ちょっとだけ感想かいときます。 ・カルタゴのエライ人 それなりに面白かったです。とのっけから失礼な書き方をしてみる。 とりあえず不満点というかそんな感じのもの…

創作ゲーム

なんか書いといたほうがいいかなぁとか思いつつ時間がなかったので放置気味だったので久々に。 パティシエのほうはなんかよさげな意見を聞けたのでちょっと改良してみてテストプレイをしてみたい感じ。 とはいえもう一つのゲームに最近はつきっきりなんで中…

めりーくりすまぁす

こんにちは。朝っぱらからものすごい特撮とか見てしまって愕然としてしまいました。 そんな今日はクリスマスです。 そんなわけで友達の家でぱーちーですよ。 ぐだぐだするのは楽しいですね。 ちなみに今年もあと一週間もないっていうのでスケジュールがみっ…

新キャラ紙とか

新キャラクターシート完成。 これに伴って今まで作ったカードも編集し直さなくてはならない。 大変だなぁ。 ちなみにキャラクターは不評でいっぱいシーフ君。 調整しないとなぁ。

創作ゲーム

パティシエのルール変更を考え付きました。 1、レシピカードは場に4(5)枚公開しておく。 2、手に入れた材料カードは材料ストックに置いておく。 3、材料ストックにレシピカードの材料が集まったらレシピカードを手に入れて得点ゲット! 4、材料スト…

ゲーム、ゲーム、げーむ〜・・・・・・

フリーゲームプレイ中なのです。 ドラクエはもう止めました。 次回更新時はフリーゲームの紹介でもしようかなぁ。

創作ゲーム

パティシエを投げ捨てようかと思ってましたが、思い直して改良してみることにします。 ちょっといい案が思いついたような気がしてます。 つうか「競り」ってものをちゃんと理解しないといけませんね。

ゲーム

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見るつうわけでドラクエ。 ストーリーは微妙だった。 ご都合主…

ファウストvol4 (講談社 Mook)作者: 乙一,北山猛邦,佐藤友哉,滝本竜彦,西尾維新,浦賀和宏,舞城王太郎,東浩紀,渡辺浩弐,森川嘉一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/24メディア: ムック クリック: 16回この商品を含むブログ (116件) を見る遂に一年た…

このライトノベルがすごい!2005作者: 『このミステリーがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (123件) を見る買っちゃいました。 一位に涼宮ハルヒがきている時点でもう…

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (214件) を見るヨイコノミライ! (2) (Seed!comics)作者: きづきあきら…

創作ゲーム

これで第一弾は決定かな。 まぁ納得できる出来ということにしてください。 イラスト欲しいのぉ。 あとルールも少し変更予定。 少しとか書きつつ結構変わりそうな気がする。 来週までには間に合いそうだ。 というか久しぶりにテストプレイも出来ちゃうかもw

とりあえず決定

明日はJAGA。 久しぶりに行こうかと思っています。 ゲーム放出があるらしいがあんまり欲しそうなのはなかったんだよなぁ。 実物を見てから考えよう。

創作ゲーム

今度はレシピカード作成。 グーグルのイメージ検索は便利ですね。 適当に持ってきてトリミングして貼り付けてしまいます。 材料のところはもう少し調整が必要かも。 ところでフォントをいろいろいじってるのですが、 今使っているフォントがイメージ的には結…

Kanon アナザーストーリー WONDERTHREE(1) (CRコミックスDX)作者: 貴島煉瓦出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/09/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るまた新しい機能を使ってみます。 つうわけで買ってきました。今…

創作ゲーム

こんな具合でどうでしょうか? ちなみに実際はイラスト部分がなくなります。 誰かイラスト描いてくださいw とりあえず次はレシピカードかな。 追記:ちょっとカード調整してみました。 どっちがいいですかね? 次はレシピカードかな 追記2:さらに変更して…

試しに

画像がアップできると最近知りました(てへ) というわけで次作?のパティシエのカードをアップしてみるテスト。 縁の色がダサいのとイラストと数字部分の場所取りが問題かな。 これをクリアすれば後ははめ込むだけですよ。 ちなみに当初「ひぐらしのなく頃…

創作ゲーム

ビセロのルールがなかなか完成しません。 つうかあれは文章になおすのが難しすぎです。 そっちはもう少しかかると思うのですが、 もう出来上がっている【アルケミスト】と【パティシエ・改】のルールをアップします。 ・アルケミスト【ゲーム内容】 プレイヤ…

ゲーム

ひぐらしのなく頃にはようやく全部クリアしました。 もう一度鬼隠し編をプレイしてから推理を始めたいと思います。 ちなみに現状での一番怪しい人物は【詩音】ですね。 というかあの事件を計画立てて行える人物が3人くらいいないのですが。 そんなかでも動…

新作ゲーム完成!

どうも風邪?が全然治りません。 キッツイキッツイですよ。

ゲーム

久しぶりにゲームをはじめました。 「ひぐらしのなく頃に」です。 かなり面白いのですがまだクリアしてなかったりします。 んで今回はその中でひとつ気になる部分が! どうやらゲームに登場背景で「図書館」が出てくるのですが、ここって近所の図書館じゃん…

一月ぶりくらいです

ゲームのルールがあとちょっとで出来そうです。 「パティシエ」に関してはあとはカードを作るだけ!になりそうです。 一番大変そうな部分なのですが。 最近は風邪が酷くてしょうがありません。 つうよりも喉がやられています。 せきがひどいんです。 もぉ辛…

創作ゲーム

レシピのほう作成中。 いざとなったら直接書き込むという荒業を使うことになるかも。 ちなみに【アルケミスト】のルールは書き上げたけど(以前のバージョンちょっと変更しただけ)ビセロは思いっきり書きかけ。 今日はおもいっきり遊んでしまいました。 明…

ボードゲーム

いま【キャロム】というゲームをよくプレイしているのですが、 これが最近面白いです。 最初のうちはやっぱり下手で1ゲーム30分くらいかかっていたのですが、 今は大体10分くらいで終わるようになってきた。 これくらいのスピードだと連続で3〜4ゲー…