2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ゲーム

ところで最近羊ゲーの元はどこにいったかなと思い、データを探していたんですが見つかりませんでした。なるほど先日起こったハードディスク破損事件にてデータも失われたものと推測。最悪です。ちゃんとバックアップはとっておかないといけませんね。悔しか…

羊ゲー

ゲーム創作から最近は読書タイムが非常に多くなりました。図書館にいったらオモシロそうな本が一杯入ってたんですよね。もう辛抱できません、ラノベばっかりだったけど、みたいな。とか新作発売を祝して、やっぱこれ難しいわぁ。ところで最近の図書館はラノ…

創作ゲーム

サル知恵色々とダメな部分発見。ただいま修正中です。テストプレイに御付き合いいただきありがとうございました。ゲームボードの拡張とコマ作成をやらなくてはならないのですよ。なんとか面白く仕上げてやりたいもんです。 それから前回?書いたボードゲーム…

ライトノベル☆めった斬り購入。かなりまえの本ですね。というわけで早速どの本を読んだかチェックしてみました。 021 (1988-p138-c),《風の大陸》竹河聖(1988〜) 024 (1989-p140-a),《フォーチュンクエスト》深沢美潮(1989〜2003) 028 (1990-p143-b),《…

創作ゲーム

創作ゲーム完成。現在テストプレイ中。→のは使用するボードの予定です。印刷したら色がぐちゃぐちゃだったのであとで補正する予定。まわるかどうかはかなり不安〜。ちなみにタイトルはタイトル通り(?)です。みんなで「モンキーなんだよー」って言ってくだ…

の紹介をしようかと思ったが画像がなかったのでやめた。 変態生理ゼミナールなる本。気になる方は探してください。いろいろ凄いでした。これだけどあれなので。ARIA 6 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/01/11メデ…

創作ゲーム

「サルとバナナ」製作中。結構いい感じ。。。といっているとダメな感じなので順調かもしれません。こうご期待といったところでしょうか。ちなみに現在スゴロクゲームになりつつあります。 とまぁ今日はもう一つのわけあり更新。現在こちら(http://www.h6.di…

風邪ひいたっぽい

ぐだーっとしています。仕事中だけどな。

雑記

最近高校時代の友人H君と近くのゲーセンで遭遇。 K君の行方はどうなっちゃったんでしょうか。 まぁどうでもいいんですがね。 ところでこれまたゲーセンでの話しなのですが、子連れのオバサンがUFOキャッチャーに失敗したところで店員がやってきて、ここ…

創作ゲーム

現在新作ゲーム考案中。 テーマは「サルとバナナ」 期待しててくだちゃれ。

ゲーム

洞窟物語クリア〜。 鬼ムズアクションです。 というかキーボードプレイはキツスギですよ。 勘弁しちゃってください。 ちなみにものすごく面白くてはまること請け合いです。 現在タイムアタックをやろうか考え中ですが、隠しダンジョン難しすぎなんですぐ死ん…

連休終了で〜す♪

連休なんかじゃなかったけどなぁ〜。 さすがに疲れました。色々と。 結局テストプレイは一度も出来なかったし、残念です。 そんなわけで近況報告〜。

TRPG

これまた先日の話の続き。 旧友とやったTRPGは楽しかったが、実際彼らはとてもライトなゲーマーなんだなと。 はっきりいってしまえば下手くそだ。 ボードゲームでいえば、「カタン」で9点のやつが一人だけいるのに盗賊を関係ないヤツの場所に置くくらい…

コミケ

もう去年の話ですが、久しぶりに行ってきました有明に! 寒かったです。 企業ブースからだらだらと無電源ブースを適当に見て帰りました。 時間にして1時間。 一番並んだのは帰りの電車の切符売り場でした。 つうわけで戦利品のliaのアルバムとかだらだら聞…

今年の目標

新年になって初っ端ガキっぽい書き込みをしてしまったので(ところでなにがおめでたいのか知ってますか?僕は知りませんが)それっぽいことを書いておくことにします。 1、自分の満足出来るゲームを3本作る。 去年作ったゲームはいい加減なものも含めれば…

あけましてもおめでたくはない

おめでたいことといったら、近くのダイエーで自転車が6000円だったことくらいだ! 10月くらいから自転車のチェーンが1週間にいっぺんくらいのペースで外れていくので、買い換えてやろうと思いながらも安い自転車が売ってなかった。 だらだらとお正月…