創作ゲーム

最近思うようにテストプレイが出来ずに、1人テストプレイばかりやっていたりする。
ぐわぁぁぁと叫びたくなりますね。
つうわけでバランスはまぁまぁ取れてるような気がしないでもないのでそろそろテーマを取り入れたいと思ってます。
元々は「ハガレン」だったわけですが、色々あってなかったものに。
とりあえずいくつか案を考えたので載せてみる。


1、元々のねたである「ハガレン」にしてしまう。
これなら分かりやすいしやりやすいかも。
ただし、個人的に拒否反応とか起こして痙攣しちゃったりするかもしれない。
コレの場合数字が6でオールマイティーに使える「賢者の石」とか、キャラクターごとに特殊能力を発動できたりとかしちゃうかもしれない。


2、パティシエに組み込んでしまう。
以前から放置してあるパティシエのシステムに組み込んでしまうというのはどうだろうか?
設定では場札はお店で物々交換でお菓子の材料を集めていくのだ。
この場合何を集めてるのか分かりにくくなったり、トレードとかも付け足してみたいとか思ってみたり。
もうちょっと考えてみる必要あり。


3、「サタスペ」に。
サタスペというTRPGがある。
これはプレイヤーがおたからを手に入れることができるので、数字を全部おたからにあてはめるだけで出来上がり。
なんかいろいろ駄目な気もするけど、これはこれでありかなぁとか。


どれがいいですか?