ボードゲーム

いま【キャロム】というゲームをよくプレイしているのですが、
これが最近面白いです。
最初のうちはやっぱり下手で1ゲーム30分くらいかかっていたのですが、
今は大体10分くらいで終わるようになってきた。
これくらいのスピードだと連続で3〜4ゲームやっても、
あんまり疲れないので大変面白い。
やっぱりキャロム連盟の上手い人達のプレイをよーくみて、
一緒にプレイすることができたのが上手くなった一因だと思う。
こういった競技ものに関してはどんなものであれ上手い人に習うのが、
一番上達しやすいのかもしれない。
あとは自分にあったやり方と真っ直ぐ飛ばせるテクニックを身に付けるだけだろう。
次のキャロムデーが楽しみだ!