創作ゲーム

これから先どんなゲームを作ってみたいか。
ボードゲームだからこそ出来るというトリックを作りたい。


絶望の世界というネット小説がある。
これは小説だからこそできたトリックだ。
思いっきり騙されました。


ever17というゲームがある。
これもビジュアルノベルだからこそできたトリックだ。
これも途中変だなと思ったが結局騙された。


上記の作品はノベル系であるが、自分の中ではかなりお勧めの一品だ。
もちろんボードゲームとは全然違うものではあるが、
こういった作品みたいにボードゲームだからできることを追求していきたい。
とりあえずは経験を積んでいこう。
取得経験値が2倍になるアビリティをつけたい(笑)