ゲームマーケット

色々大変でした。お疲れ様です。簡単にレポを書くことにします。


10時くらいに到着しました。
早速チラシを置いてもらったり、委託販売してもらったり、挨拶回りをしたりとあっという間にお昼を過ぎてしまいました。
つうわけでそっからお遊びタイムに。
まずはメビウスさんの【サンファン】をプレイ。
日本語化されていてとても分かりやすいが特殊カードが多いのがポイントですね。
ゲームとして最初に勝ち筋のインストが欲しいところでした。
やった感じでいうと紫色の建物を沢山建てるパターンか生産施設を沢山建てるパターンになると思います。つうかギルドホールだっけ?強すぎw
まぁその分得点や特典があまり無いわけですが。
あとは引きもかなり重要です。引けなければ話にならないので。
今回は途中紫色の建物1枚につき1点のカードが途中来てこれ作ろうと思ってたら、ギルドホールを引いてしまいその場で路線変更。
2,3点差でなんとか勝ちました。
買っておいて損はないゲームだと思いました。
今度はバリアント?ルールでやりたいです。後手不利っぽいので。


次はインシュを観戦してから【プッシュゲーム】をプレイ。
2人用のゲームでよく出来てますが、結構定石とかありそうな感じです。
それぞれの駒の特性を上手く使わないといけないようです。


ここらで少し休憩。
ご飯を食べにお店のお客さんに付き合ってもらい店長お薦めのつけ麺を食べに。
確かに量が半端なかったです。220g、330g、440g、どれでも680円。
安い美味い、早…くはありませんでした。
ちなみに自分は330g食べてかなりお腹一杯。
440はかなり調子が良くないといけなそうです。
また次のゲームマーケットの時に行きたいなぁ。
今度はトッピング全部乗せにチャレンジしたい!


会場に戻ったのが2時30分くらい。
ちょうどオークションの真っ最中でした。
まぁあまり興味はないので(手が出せない)【王位継承】?をプレイ。
どこで拒否権を使うかが悩まれます。
最後は全員失格を狙ってみたのですが途中でどう足掻いても無理な状況に。
そのまま終わってしまいました。せめて少しは邪魔しておけばよかった!


次に【R−ECO】をプレイ。
確かにルールが少し変わってました。
今回は廃棄物を出さないようにプレイしてましたが、途中でどうしようもなくなってしまい不法投棄をしてしまうはめに。
やっぱり4,5点は1枚はとっておきたいところですね。


それから気になっていた【インシュ】をプレイ。
とても面白かったです。買ってしまおうかと思うほどに。
とはいえ荷物の関係やお財布の中身の都合などなどで諦めました。
だけどまた遊びたいですね。
感じ的には5目オセロ並べ3連戦風。
意味不明です。
他のも今度遊んでみたいです。


こんなところでゲームマーケットも終了時間に。
6時からの創作ゲーム会に向けて帰店です。
ちなみに買物はほとんどしませんでした。