創作ゲーム

アクションゲームを考えているうちにタイトルのやつを思い出す。
持ってなかったし、やってもいないけど、意外と人気が高いのだろうか?
今日もなんかアニメやってたような?
いやいやいや、そういうんじゃなくていろいろ考えた結果自分にはアクション系のゲームを作るセンスみたいのがないのかもしれない。
っていうかですね!色のついたビー球をアクションゲームに使ってしまうのは勿体無いと思ってしまうわけですよ!
なんかもっと面白いギミック付きのゲームにできないかな〜?とか思ってしまいます。
こんなところでドケチ精神が働いてしまう自分はとっても駄目な感じかも。
そういうわけで一応アクションゲームの原案は出してみますが、今はビー球を使ったアブストラクト?を考えようと思ってます。
ちなみにブロックスみたいなのがイメージかな。
今はビー球を乗せる台を探しています。
良さそうなものができるイメージだけ!は存在していますので期待していてください!?

こんな感じだっけ?
アクションゲーム。
・4色マーブルカラーのビー球それぞれ20個ずつくらい
・ひも


ひもでバトルフィールドをつくります。
各人1色のビー球を手元に置きます。
プレイヤーごとのマイエリアにビーだまを3つ設置します。
開始とともにビー球を使って自分以外のエリアの設置してあるビー球を全て弾けば勝利です。
制限時間は1分くらい?(メイクンブレイクのあれ使いましょうw)
・ビー球を使うときのルール
必ず自分のエリアから発射してください。
発射させるときは指で弾くか、滑らせて?下さい。
他の人のビー球を手でとめてはいけません。(ビー球で撃墜はOK)
自分のエリアにある自分の色のビー球だけは再利用可能です。
他のビー球にはなるべく触れないようにしてください。

みたいな感じです。
なんつーか面白いかどうかわからないので盤をつくったほうがいいのか?とかむしろ最初からルール作りなおせ!とかあるような気もしますが、適当にテストプレイしてみたいと思います。(時間があれば)
つうかビー球使ったゲームは難しいっす(最初っから気付いていれば・・・)