創作ゲーム

学生連中がお店にやってくるのですよ。
今度ボードゲームをデジタルで作らないといけない課題がでたらしいのですよ。
そんでいろいろ聞かれたりするわけなのですが、こっちもそれほど経験を積んでいるわけでもなく、しかもノウハウなんてこれっぽっちもないわけなのですが、とりあえず自分の知っていることだけでも伝えてみたりするわけです。
今までは聞くだけの側だったのですが、こういうことがあるとしっかり自分のなかで相手に伝える事も考えてゲーム製作を行っていかなくては!とか考えてみたり。
なかなか難しそうですけどね。
頑張れ!若者よ!

つうか勉強しなくてはいけないことが沢山あるんですけどねw
ゲーム製作以外の部分を頑張らなくては・・・