ゲーム

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

つうわけでドラクエ
ストーリーは微妙だった。
ご都合主義な展開は確かにドラクエだなって感じでした。
雑魚敵が強いわりにお金や経験値が少ないのも微妙ですね。
まぁその代わりボス戦前には全回復してくれるわけですが。
個人的にはボス戦前の回復がないから面白いような気がするんですけどね。
いかに節約してボスのところまで行くか?っていうのが面白いのに。
あとは町とか広すぎ。
だれます。
だれました。
あと主人公の出生の秘密とか隠しでやるのはどうかとも思います。
本編で伏線張りまくっといて終わった後にやるのは激しく微妙。
まぁドラクエってことで70点てところですか。
 
ちなみに攻略期間は月曜から金曜にかけて4日かかってしまいました。
昔は3日クリアが基本だったのになぁ。
睡眠時間をばりばり削ってハイテンションを維持しながらやってましたよ。
あんまり体には良くないけど、これはこれで仕事が進むんだよなぁ。