TRPG

SWを3シナリオとテストプレイ中のmajic regionを1回プレイしました。
 
SW1回目(GM:ガリ
みんなのレベルが6とか7だったので自分も経験点3万点もらってガチキャラ作成。
能力値が一番高くて知力17と激しく微妙だったので、まだいなかったシャーマン作成。
シャーマンに経験点全部ぶちこんで7レベル女!シャーマン作成(女な理由は回復呪文のため)。
武器はスリングを一応!持っていて、基本はラージシールドオンリーです。
鎧は魔法の鎧をむりやり買って、あとは全部魔昌石につぎ込みました。
ちなみにキャラ設定として「金に汚く、うるさいヤツは力ずくで黙らせる」ヤロウですた。
「フルコン(orチャーム)使って黙らせるぞ!」といっつも言ってました。
 
さて肝心のシナリオ。
アノスとかいう街から遺失呪文が書かれてるっぽい巻物をオランまで持っていってくれと言われる。
道中なにも起こらずキャラバンと一緒に移動完了。
何故か巻物が足りないとごねられて調査してもらうことに。
待っている間暇なのでキャラバンで知り合ったひとの故郷にいく羽目に。
いったら強そうなおばさんにいきなり襲われる。
説得を試みた結果この村の子供がさらわれたらしい。
しょうがないし助けてやるかと夜見張ってるとどっかから人がやってくる。
レンジャーがおっかけてって隠れ家発見。
隠れ家の崖付近に洞窟があったので中に突撃。
悪役の前口上が終わった瞬間に石壁作成。
でてこれないうちにファイヤーボール叩き込んで、沈めて帰る。
ちなみに子供は改造人間にされてもとに戻せないそうなので一緒に埋めますた。
ごめんねと村人に謝ってなんだかんだしているうちにゲーム終了。
ぶっちゃけ戦闘がありませんでした。
だけど経験点4000点GET!凄いぜ!
 
SW2回目(GM:ピエール)
今度は初期レベルの新キャラ作成。
今度はエルフの男シャーマン。
1レベルだったら男のほうが有利とかいううわさ?
上2つの能力値が24と超強力キャラ。
ちなみに筋力3、生命力8とあたったら死にますが。
これまた微妙。
 
商隊護衛の帰り、ゴブリンが襲いに来るという村に到着。
なしくずしにゴブリン退治をすることに。
ちなみにそのゴブリン達は隣村(30人程度の)を滅ぼしたらしい。
んで4日後にわざわざ来てくれると言っていたので、罠を仕掛けて待っていると
なんと50匹ものゴブリンの集団がやってくるではありませんか。
しかもホブゴブ1ダース、ゴブシャー1ダースと恐ろしい数!
ちなみにうちのレンジャーは偵察にいったのはいけど数を確認してきませんでした。
湖を挟んで真ん中にある石橋を燃やしながら戦闘。
だけどホブゴブリンが湖から歩いて6匹ずつきた時点で撤退。
12匹なんて大人数と戦ってられるか!?死ぬわ。
というわけで逆方向の遠い町にいって助けてよということに。
戦闘バランスは大事ですよ!
 
SW3回目(GM:にくじゃが)
今度は1回目のキャラを使ってリベンジ。
最近またダークエルフが近隣で現れるという情報から調査を依頼される。
んで古代の遺跡にダークエルフがいるという情報を手に入れる。
遺跡にいくと無限の魔昌石なるものが!
奥に居るダークエルフを誘き出して、対象とかダメージとかを無限に叩き込んで瞬殺。
これにて依頼終了です。
今回も戦闘しなかったなぁ・・・
 
そんなわけで楽しかったです!