創作ゲーム

なんだかんだいってゲームを作る息抜きにゲームを作る生活になってしまいそうな自分が怖い。
というか嫌だ。
絶対に避けたいのが「仕事のための仕事」。
こんな商売やってるのは自分が楽しめる仕事だからであって(むしろ普通の仕事ができない駄目人間なんで)、仕事のための仕事を初めてしまったらいろいろ終わってしまいそう。
というか仕事をしたら負けですか?w
別にんなことないが、それでも仕事を始める前から決めていた自分なりのなにかを崩さないようにしたいですよ。
もちろん仕事をしたくないとか言う意味ではないですよ。決して。
まぁなにより切羽詰ってゲームを作って駄作を作りたくない、っていうのと自分が作りたいと思うものを作りたいってことです。
まぁいろいろ両立させるのは難しいよね。
 
んで今作ってるのはバースト系のすごろく?系のゲーム。チキンレース系といっても可。
これまたゲームシステムは同じでいろいろ変えたゲームにしないとね。
これ作り終わればとりあえずひと段落つきそうだし、次はTRPGのシステムに取り掛かりますよ!
目指すはNONGMシステム!GMなんてクソ食らえなシステムを作れるように頑張りますよ!
前途多難な気がするけどね。