ゲーム

色々やりました。
帰ってから書き書きします。たぶん。
特にオススメは「ドラえもんRPG」
もう最高。ドラえもんファンのツボを分かってらっしゃる。
 
正確にはドラファンというより藤子ファンのツボをついてきますです。
ひょんひょろーとかゴンスケとか、スーパーウルトラデラックスマンとか。
そんなわけで次回は是非「FUJIKO WARS」をRPG化して欲しいですね。
あー超遊んでみたい〜。
 

ヴィオラートのアトリエ ~ グラムナートの錬金術師2 ~

ヴィオラートのアトリエ ~ グラムナートの錬金術師2 ~

お次は友達から借りている錬金術師シリーズの結構新しいやつ。
つうか古いシリーズ全部飛ばしてここからですよ。
いや、面白かったですよ。
とりあえず1周ざくっとクリアして、2周目からやりこみモード。
こういうゲームやるとものすごく錬金術なゲーム作りたいですねぇ。
ゲームマーケットでは買わなかったけど。
 
次いでエロゲですがフリーのカードゲーム。
こういうものにはとりあえず目を通しておきましょう。
「カードバトル5」です。
別にそんなにエロくないですけどゲームもそこそこでした。
つうかキャラクターの性能さありすぎですw
 
とはいえ1〜5までのカードに緩急をつけて、カードをプレイすることによって相手の出した数字より大きければダメージというのはいいです。
バランス調整してキャラ能力をバランスよくしたら面白くならないかしらん?
 
「キャバ嬢AGOGO!」はキャバクラのお話。
色々参考になるかなと思ってプレイ。
いや面白かったけど、たぶん僕は一生かかっても我慢するということを覚えられなそうです。
あっちの世界は凄いんだなぁって感じですね。
僕なら一週間でストレスで倒れること請け合いです。
しかしまぁ色々と参考にはなったと思われるといいな。