創作ゲーム

えー。またいろいろ忙しくなりそうです。
そろそろ過労とかで倒れても良いですかね。
 
上でもちょっと触れたけど実際ゲームのシステム自体の解析をしたくてしょうがない。
どういうことがやりたいかというと、たとえば「競りゲーム」の「競り」の要素について今あるだけのものを抽出する。
それを個別化して、保存しておく。
そんなことをそれぞれのジャンル「レース」や「カウントアップ」、「トリックテイキング」などで抽出し、あとはまだ発表されていないジャンルの組み合わせでゲームを作る。
 
こうすれば、どんな人間でも「システムファイル」があれば新しいゲームを作れるかもしれない。
いや、そんなことすると商売あがったりなんですけどねw
というか本場のほうではこういう考え方でゲーム会社とかを作ったりしてないのかねぇ。
 
つうわけで明日は創作ゲーム会。
みんなよろしくぅ。