創作ゲーム

最後の1つであるターゲット。
どんな人に合うようにつくるか?
初心者が楽しめるよう、熟練者が楽しめるよう、若者向け、お年寄りにもできるよう、子供向け。他色々。
ゲーム作りでは比較的普通に考えることだと思う。


自分の好みでいえばそういったことを気にせず作ってみたいと思うが、仕事として作るのならそうも言ってられないだろう。


どちらかというとテーマと結構関係のあるジャンルだと思われる。
もちろんシステムによっては全然関係なくも作れるが、入り込む要素として近づけたほうが作りやすいと思われる。


とはいえここら辺はいまだ素人の自分ではなかなか難しいところだと思う。
とりあえず頭の片隅には入れておきたいところです。


あまり詳しくはなかったが明日には今までのをまとめることにする。
たぶん色々書いてないことが増える気がするが気にしないことにしよう。