remember11

体験版をやって思ったこと。
時間軸が違うのではないのか?
最初プレイできるのは「こころ編」からのみでそちらをクリアすることによって、もう一人の主人公編に移れるということ。
そしてOPで日付がでるのだが、それが雪山のほうだけで「SPHIA」のほうには日付が出ない。
あるとすれば、同日なのかあるいは騙しなのか?
他にもキャラクターの発言でもう死んだ人間うんぬんという話が最初に出てくる。
死んだのが確認されたのは7月にはいってから(新聞によると)
最初のこころ編の日付は1月11日。
6ヶ月近くの差があるのが気になる。
深読み、深読み。
というかほとんどのキャラクターに裏設定っぽいものが沢山あるのが気になってしょうがない。
体験版でこれだけ読ませてくれれば製品版が楽しみなわけだが…
PS2は操作が面倒でいやなんだよなぁ。
はやくPCに移植してくれんかのぉ〜。
出来れば同時発売とかだと凄く嬉しいのじゃが。


追記
時間軸が違うのは前作でもやっていた。
今作も同じネタを使うのかどうか。
うーんありえるようなありえないような…。
早く発売してぇ〜。あぁだけど買おうかどうか…。
なんだかんだ言って買ってしまいそうな自分が怖い。