創作ゲーム

パティシエのルールをいくつか考えてみるが、どうも上手く頭の中で回せない。
どうやら他のものに気をとられてしまっているっぽい(上記の二つあたり)
あとでちょっとまとめてアップしてみる。


1、マメじゃないよ、マレノストルム系の手札を公開してからの交換。
3枚程度のカードを取られて取ってを繰り返す。
思いっきりぱくりですが、イマイチどう展開するのか分からない。


2、マネー?とかいうゲームみたいに手札をまとめて場にあるカードの束と交換する。
交換後に好きなカード1枚を手札に入れるなどして、カードを集める。
これならもうちょい豪快に手札が入る方がいいと思う。


3、プレイヤーが商品を並べて、物々交換をしていく。
交渉の要素が必要になるかも。
ちょっと難しいかも。
強制トレードされても問題ないようなシステムにしようか?


うーん頭の働かない事働かない事。
こういう時は遊ぶに限りますな。
待て待て待て待て。ちょっと待て。
もうちょい頑張ってかんがえてみることにします。