R−ECO

最後にプレイされたのは同じくカワサキさんの【R-ECO】。
リサイクル業者になって分別されずに出されたゴミをちゃんとした場所に回収して持っていきます。
ある程度のゴミを集める事によって報酬を得る事ができるのですが、これをたくさん集めたプレイヤーの勝利となります。


今回も以前と同じように不法投棄上等プレイをしてみました。
全種類集めてしまえば、あとはマイナス1点食らっても+が多くなるのでいけると思ったのですが、種類を重ねることができずに負けました。
もう少し不法投棄時のマイナス得点を多くすると自分のようなプレイはできなくなるかな?
1つの案として1枚ごとに得点が上がっていく方式。
1枚1点、2枚目2点、3枚目3点といった具合に。
不法投棄も数を重ねれば重罪ってことですな。
しかも一度目より二度目のほうがマイナスが大きくなるのでジレンマも味わえるかも。
ただ欠点として、一度くらい不法投棄していいかという気分にさせてしまうこと。
テーマとは逆ですね。
というか自分のようなプレイのほうが特殊なのかな。
あのやり方が一番勝ちやすいと思ったんですけどね。

最後にご参加してくださった皆様ありがとうございました。
これからも毎月開催していきますのでその際はどうぞよろしくお願い致します。

以上コピペでした。


追記:どのゲームも一度くらいしかプレイしていないでいろいろと言ってしまいましたが、やっぱりテストプレイは数やってなんぼって感じだと思うので、あまりふかく気にしないで頂けると嬉しいかも。もちろん意見として取り入れてくれれば幸いみたいな感じですか。