ぱてぃしえ

次は【ぱてぃしえ】という自分の作ってる【パティシエ】と題材がまんま同じなゲームでした。
材料を集めて審査員に対して好印象なお菓子をつくるのが目的です。


ちょっとテンポが悪い気がしました。
カードに書いてある情報がちょっと多すぎるのが原因だと思われます。
他にも記述が分かりにくいとかいった欠点がありましたが、ここらはどうとでも変えることができるのでいいかな。
基本材料は用意されていて揃えるのは特殊材料のみというのはいいと思いますが、出来上がったものをみると大抵よく分からないお菓子になってます。
人数は下手に多くやれるようにするよりも2〜4のみみたいにしたほうがいいかもしれません。
調整されていないのにやってしまうとダメな結果になってしまうのは、以前僕もやってしまったので。
同じ題材をテーマにしているのでより良いものが作れるようになれるといいですね。


ちなみにゲームには参加していないので実際の感じはどういうものなのかは分かりませんでした。