今年の目標

新年になって初っ端ガキっぽい書き込みをしてしまったので(ところでなにがおめでたいのか知ってますか?僕は知りませんが)それっぽいことを書いておくことにします。
 
1、自分の満足出来るゲームを3本作る。
去年作ったゲームはいい加減なものも含めれば6本くらい。
とはいえその中で本当に面白かったと思える作品は1本くらいだろうか(贔屓目で)
今年はいろいろな意味(商業的なものも含めて…ればいいな)で満足出来るゲームを作っていきたいです。
そんなものを3本も作れるかどうかは分かりませんが、出来るだけ頑張ってみたいと思います。
ゲーム作成も2年目突入ですからね!
 
2、ボードゲームを作る。
上のと被りますが、去年手を出さなかった(出したような気もしますが、あれは僕の中では未完成です!)ボードゲームを作りたいです。
カードゲームではできないギミックなんかを出せるといいなと思ってます。
こっちのほうはのんびりとなんか面白いアイデアが出るのを待ってます。
独特のものを出したいですね。
 
3、【Majic region】を完成させる。
こっちは上のとは別になります。
うちのオーナーがずっと昔から作っているゲームですが、今思いっきり改定中でキャラ紙もどんどん変えたり、チャート類作ったりと大忙しです。
今日も実はキャラ紙の変更と武器防具データのカード化に一日使っていたり。
休みはどこにいったんですか!?
まぁ昨日は一日「晴曇」やってたんであれですが。
話は戻って実際軽いシステムで面白いと思っているのですが、身内でばかりやってたせいかルールが明確になってなかったり、細かいところが分かりにくくなっているのが欠点だったりします。
そこをどうにかしてやれば面白く遊べるはずなので今チャート類をどんどん作っているわけですね。
できればどっかに持ち込みしたいなぁとか考えている今日この頃の自分。
現在テストプレイをがんがん実行中なので興味があったらどんどん参加してください。
しっかり殺しますよw
モンスターデータとかも作らないとなぁ。

 
といった感じです。
一番の難関はやっぱり1でしょう。
年末にはどんな言い訳をしてるんでしょうかねぇ。
途中で忘れているような気もしますが。