コミケ

もう去年の話ですが、久しぶりに行ってきました有明に!
寒かったです。
企業ブースからだらだらと無電源ブースを適当に見て帰りました。
時間にして1時間。
一番並んだのは帰りの電車の切符売り場でした。
つうわけで戦利品のliaのアルバムとかだらだら聞いてます。
新曲はどれも最高っす。
ほかはクラナドのサントラを買いました。
 
無電源のほうは別に買う気はなかったのですが、「ザレゴトコート」のイラスト新バージョンが売ってたので(内容は同じ)買ってしまいました。
上手い商売しやがるぜ。コンチクショウ!
あのイラストは好きですね。今回のはちょっとエローイですよ(言ってみたかった)
まぁ「キングスコート」2000円で買えたと思えば・・・思えれば。
こんな駄目な考え方をする人がこういうのにお金を垂れ流してしまうんですね。
とはいえ「戯言シリーズ」は今ラノベ系でかなり人気があるのにのっかった上手い商売の仕方ですよね。
しかも内容は「ウノ」系で分かりやすいわけだし。
つまり時代はキャラゲー時代に突入の予感!?
ロックマンカタン」とかも出てるわけだし。
うおーキター!(なにも来ていないがな)
しかし真面目な話、講談社とかが「人気ラノベ」の「有名カード(ボード)ゲームのパクリ作品」とか出したらどれくらい売れるのかねぇ。
気になります。