TRPG

これまた先日の話の続き。
旧友とやったTRPGは楽しかったが、実際彼らはとてもライトなゲーマーなんだなと。
はっきりいってしまえば下手くそだ。
ボードゲームでいえば、「カタン」で9点のやつが一人だけいるのに盗賊を関係ないヤツの場所に置くくらい。
ただ実際世間的に一番数が多いのは彼らみたいのなんだろう。
そういう意味ではうちの店は非常に特殊なのだ。
だからゲームを作るときは彼らのような人達に遊んでもらえるように心がけたいと思う。
もちろん質自体はお店で鍛えられるが、それ以外の一般受けする部分を彼らがどう受け止めるのかしっておきたいです。
 
ちなみに推量ですが、お店のお客のレベルは基本的に20〜30後半といったところで友達のレベルは10ちょっとってとこ。
40レベルを超えるとラスボスを倒せるようになると思います。
僕のレベルは秘密です。
誰か答えてください。