TV

以前紹介していたキングダムホスピタルを残り6話分一気に観ました。
んで途中で遂思ってしまったこと。
これって静岡(とあるゲームの略)だ!
とか思ってしまいました。
さらにそこから「あーこれってTRPGとかのホラーもののシステムにすると面白そう」とか思ってしまいました。
もうかなり駄目な感じです。
僕は物語を楽しむときは純粋にそれのみを楽しむことが好きなんです。
だから推理物とかでも回答がなんなのか考えず、物語として探偵が解き明かす謎を観るのが好きなんです。
それなのに今回は物凄い邪道なことをしてしまった気がしてなんか微妙に鬱な感じです。
 
あーだけど確かに生と死の狭間の世界や、通常世界と狭間の世界での干渉とかホラーなところとか。
静岡って実はTRPG向きなのかねぇ。
あー面白そうだぁ。・・・駄目だぁ。