ゲーム

つうわけでフリーゲームの紹介。
現在2本進行中。
1本は終了しました。
 
ゾウディアック2+
ホラーゲームです。あんま恐くないけど。
ようはバイオハザードとか静岡とかのADV版?みたいなもんです。
但し謎解きはかなりガチでした。
つうか難しいです。かなり悩みました。1時間くらい考えて一問クリアとかやりましたからね。
ちなみに戦闘もあるけど、こっちはモンスターが怖くないから、極めて微妙。シューティングする時は結構難しくて面白かったですが。
とりあえず駆け足でエンディングを3つ見たんで、後2つ達成しなくては。
 
とはいえフリーゲームでここまでの水準は久々にやった気がします。
特にキャラクターイラストはいいね!背景が微妙だけど。
あとはムービーシーンとか入れられれば完璧ですな。
 
レディーパール
RPGです。
結構良く出来ています。
ただRPGパートと同じくらいイベントシーンが入っているので、途中で止められない。
掛け合いは面白いし、キャラクターが多い割にはしっかりとキャラ立ちしているので、面白いのですが、疲れます。
現在8割方進んだので、あとちょっとでクリアすると思います。
あーあとRPGでキャラクターが8人くらいいるのですが、このゲームではパーティーがよく分かれて進むので、そういう意味でも普通のゲームとは2倍くらいゲーム時間が変わるかもしれません。
ただこのシステムのいいところは大抵のゲームである「弱いキャラクターの切捨て」がある程度抑えられるところですね。
どのキャラクターもそこそこ強くしておかないといけないというのはとてもいいと思います。
 
ベルゼブル
蝿の王のお話・・・というわけではありません。
ファンタジーADV但し一本道シナリオみたいな。ゲームです。
お話として面白いです。
但し、だーっと読んでいったんで、最後犯人は誰だ!っていわれた時にスゴイ困りました。誰だよおい。ちゃんと推理してないからわかんないぞ。
つうかそういうのがあるなら最初からあるって言ってくれればいいのに、みたいな。
しょうがないので、上から順番に選択を繰り返して正解まで辿り着きました…。
というわけでやる人はちゃんと推理しようね!
なかなかよくできたミステリなのでオススメかも。
あ、ただ時間は結構かかります。文章量はそれなりに。
ところでここの作者は薄幸の女の子を書くのが好きなんですかね?
前の作品もそうだったし。