りくすは 家に帰った。

走って帰ってきたため のどの渇いたりくすは 冷蔵庫の扉を開けた。
りくすの判断力ロール……失敗!!
「あーポカリじゃないか。のど渇いてたんだよねぇ〜」
ごくごくごく・・・・・・ぶはぁーーー!
「こ、これは! せっけん水だぁぁぁ!」
りくすは罠にかかった。りくすはD4点のダメージを食らった。ついでに精神点もいろいろ減った。
 
といったことが今日ありました。ついさっき。まだ喉がいがいがっぽいです。
つうか誰ですか?そんなトラップを仕掛けたのは。流石に冷蔵庫に石鹸水or洗剤水が入ってるとは思いませんでした。
口の中でぶくぶくいってましたよw大爆笑。
と、いうわけでみんなも冷蔵庫にポカリみたいなのが入ってたら気をつけような!
そこには現代社会の罠が仕掛けられているからね。
つうかネタにしかなりませんな。
 
というか口に入れた時点で味に気付くべきだったのですが、今日帰ってきたときに、テーブルの上に「グレープフルーツジェル」なるものが転がっていたので、「味が薄いのはそのせいかなぁ」とか思いながら飲んでしまいました。
とりあえず今度レベルが上がったらトラップ感知技能をもう少しあげときたいと思います。
・・・いやー、あの時ファンブル振らなければナァw
 
あぁあと最近知った超オススメページ
スーパーリアルRPG
ここは最高です。
現実ではこう。っていうのが笑わせてくれます。
とくにモンスター倒すと動物愛護団体が出てくる辺りとか。
そういうものなんですねぇ