おもちゃショー

行って来ました。おもちゃしょー。
先週?の火曜から木曜までやっていたおもちゃの見本市みたいな感じなところです。
まぁメインの部分は話せないのですが、それが終わればあとはゆっくり見学、見学。
とりあえず欲しいと思ったのはこれ!

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

飛ぶんですよ!ドラえもんが!
実際に飛んでいるところをみましたが、、、身体が回ってるぅ〜w
タケコプターがついてるのですが、回るのは身体という(もちろんタケコプターも回ってますが)見ていてまぬけな感じです。
でもほしぃ〜。ちなみに1分くらいしか飛ばないとかどっかに書いてあったようなw
やはり原作にのっとって・・・何時間だっけ?連続で9時間とかだっけ?くぅ来年ののびたの恐竜リメイクを見ればたぶん分かるはず!
まぁかなりそそられる一品には違いありません。
 
お次は
瞬間決着ゲーム シンペイ

瞬間決着ゲーム シンペイ

瞬間決着ゲームらしいシンペイ。
デザイナーの方と遊んでもらいました。
ハメ技を喰らって負けてしまいましたがw
ウェブ版もあって何度か遊びましたが、コンピューターは弱いですね。
同じ手を打つと同じ手で返してくるのが笑えます。
とはいえ、最初のほうの定石はちょっと考えると出てきそうな。。。出てこなそうな。。。
どうなんでしょうねぇ。
あと実は色々特殊ルールがあってウェブ版ではそれで負けたことが何度かあります。
聞いてねぇよ!と叫びたくなった瞬間ですw
とはいえ値段が高いのがちょっと難点ではあるかも。
 
あとは適当にぶらぶらと。
しかしドラえもん系は多いナァと素直に嬉しかったりしました。
だけど声の変わったバージョンがいきなり聴こえてきたときはちょっと微妙に感じたりw
あぁあともう一点。
 
クラウトファンタジー
の実演をやってました。
今かなり興味があるのですが、ルールの煩雑さと見た目?からいまいちな反応がかえってきていたりします。
こういうバカゲーは好きなんですけどねぇ。
とはいえ発売されたらスターターだけは買って遊びたいと思います。
あぁちゃんと盤も用意しますよw