シグマ

次にプレイしたのは【シグマ】でした。
白と黒のマスが合計6つかかれているカードを上手く置いて役を作っていき、作られた役に応じて手札を減らしていくゲームです。


プレイした感想としてはある程度自由にカードを置けますが、置けるスペースが多いのでかなり考える事にになります。
他にも黒一色とか白一色といったカードがあり、変化が結構激しいです。中々面白いゲームでした。


ちょっと気になった点では、スキップが結構つらいですね。
一度飛ばされるとけっこうな時間暇になってしまいます。
考える時間が多少長いのでけっこう待たされる感じがしてしまいます。
自分の手番にならないと考えられない事が多いのでそこがちょっと微妙だったです。
ただゲームのシステム上ではスキップのほうが分かりやすいと思われます。
自分としては行動キャンセルみたいな形でもいいかな?と。